新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オットより稼ぐのは恥ずかしい⁈

うちの場合は、オットの収入より私のが数倍多いです。 私は、専業主婦の家庭で育ったので、 漠然と家庭たるものは 父親が稼いで、母親が家庭を守るというイメージを持っていました。 だから、オットがわたしより収入が低いのがなんとなく恥ずかしく思ってい…

子連れ海外旅行に併設のキッズクラブのススメ

子連れ海外旅行に行く際に、重要視したいのが、 ホテルに充実したキッズクラブが付いているかです。 だいたいは、宿泊ゲストの子供なら無料か、一部のプログラムは有料で預かってくれます。 私は子供の頃、 夏休みになると日本にあるインターナショナルスク…

積立NISAがじわじわUP

今年の1月から毎日積立を開始した 楽天VTI が、しばらくマイナスになっていたのが、最近チェックしたら約3%のプラスに転じていました! まあ、この先20年と積み立て期間は長いので 一喜一憂はしないようにしたいですが、 嬉しいです! ずっと種を蒔き続けて…

GWの過ごし方

GWは、仕事が休みになり8連休中です。 ムスメの幼稚園も同じく休みです。 8連休あれば、遠出もできますが、娯楽施設はどこも混雑しているし、ホテルは高い! 我が家はなるべくピークシーズンは外して、ローコスト、ハイパフォーマンスで出かけるのをモットー…