新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

複利の魔法

 こんにちは😃

 

日本って、お金の教育に関して遅れていると思うんです。

 

学生時代、特に小学校から高校まであまり勉強した記憶がありません😅

 

でも大人になってから学生時代に1番教えてもらいたかったこと、それは

 

 

                  複利についてです。

 

 

もしもタイムマシンがあって過去に戻れるなら、新卒で初めてお給料をもらった自分に教えてあげたいです。

 

少しづつでも積み立てて、金利から出た配当もまた再投資するとお金がお金を産んで雪だるま式に増えていくこと。

 

両親は、お小遣い帳をつけろとか、働き出したら貯金した方が良いとは言っていました。

 

でも複利については誰も教えてくれなかった。

 

だからムスメには早くから伝えたいです。

 

お金は全てではないけど、あれば便利で人生の選択肢が増える。

 

将来、やりたいこと、好きなことが仮にお金を産むものでなくてもお金があれば続けられる。

 

だから伝えたいです。

 

それでは〜

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4843901673826820",
enable_page_level_ads: true
});
</script>