新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

オットの働き方

うちのオットは、割と時間に融通がききます。

 

そのため、私がフルタイムでガツガツ働いていても何とかやっていけます。

 

保育園ではなくて、幼稚園を選択しました。

 

送り迎えはほぼオット担当です。

 

なぜこういう働き方を選択したかというと

 

私のが働いた時の単価が高いからです。

 

その方が効率的なので。

 

その分、オットの家事育児参加時間は、

 

普通のお父さんよりかなり長いと思います。

 

オットのお陰で

 

仕事中に急な病気で呼び出されたりすることがないので、

 

仕事に集中できて感謝してます🙏

 

感謝しているけど、

 

面と向かって言うのはなんか恥ずかしいけど

 

今度言葉にしてみようかと思います。

 

ムスメに母が働く姿を見せるのも

 

将来役立つと思ってます。

 

 

 

 

うちは、全くお金持ちではないけど

 

旅行好きなので

 

SNSのみの友人には

 

“旦那さん稼いでそう〜”

 

と言われますが全然そんなことないです。

 

むしろ多く稼いでいるのは私なのですが、

 

そこは大和撫子魂で

 

 

黙っています😋

 

それでは〜