新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

収入格差婚ですが結構上手くいっています!

うちは、収入格差婚です。

 

オットの収入を1としたら

 

私が3くらいです。

 

これは私が教育とか諸々において恵まれていたのが大きいです。

 

結婚当初はもっと差がありました。

 

 

結婚してからはだいぶ頑張ってくれているで感謝してます。

 

昨日、塾の講師で有名な林先生の番組を観ていたら、

 

既婚女性の妥協したくない項目の

 

第1位が

 

経済力なんですね。

 

f:id:momtousi:20180205195332j:image

 

私も、第2位と3位は重要だと思いますが。

 

出会った瞬間、

 

この人と結婚すると

 

どう言う訳か直感で思ってしまって今に至ります。

 

 

私が、パートナーシップで大事だと思うのは、

 

私のことをどんだけ大切にしてくれるか

 

もし無人島に流されても生きていけるようなサバイバル力

 

育児とか家事とか諸々のことを協力してやっていけるか

 

人柄

 

あとは顔が好み笑笑

 

でしょうか。

 

 

そのあと、遠距離の関係で10年

 

 

 

やっぱりこの人といたいと思って結婚しました。

 

ムスメには、誰かと恋に落ちる時は

 

まず自分が経済力にも精神的にも自立していて欲しいと思います。

 

そうすれば、相手の人柄とか奥深いところに目がいくと思うのです。

 

 

今のところ、ムスメはショクパンマンと結婚すると言ってますが笑笑

 

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ディズニーのアニメには、典型的な

白馬の王子さまは、出てきませんね。

 

むしろプリンセスのが強くて自立している印象があります。

 

ムスメが将来、パートナーを