新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

ダウか2日で、1000ドル以上下げる!

この2日で、ダウか1000ドル以上下げましたね。

 

朝見たらチャートが真っ赤でした。

 

ただ、私は長期で投資をしてるので特にすることもなく放置です。

 

評価額がかなり下がっていて、マネーフォワードの総資産が今年の初めと比べるとかなり下がっていましたが、これもメンタルトレーニングと思い平常心でいたいと思います。

 

こんな時、本業があって良かったと心から思います。

 

最近は特に忙しく、残業も多かったのでその分、いただいたお給料も何かの間違いかと思うくらい多かったです。

 

まだ、明細をチェックしていないので、本当に間違いかもしれませんが。

 

今までだったらストレス発散で、服やアクセサリーを買っていたけど、投資を始めてからはお金の使い道をじっくり考えるようになりました。

 

今回の残業代は、更なる下げ相場で買い向かうための資金と、オットの誕生日プレゼント代と、旅行資金にしたいと思います。

 

こんな忙しい中、何とかムスメとの時間が持てたり、父の癌の治療に希望が持てたり、オットが育児と家事に協力的だったりと、日々感謝です。

 

 

買いたいETFをリストアップしておこうと思います。

 

それでは〜