新米ママ投資家の資産運用ときどき子連れ旅

最近、資産運用のことを真剣に考え始めた4歳の娘のママです。

ボーナスで購入したものと七夕の願い事

先月末に、ボーナスが出たので予定通りにETFを購入しました。

 

購入するものは既にVTIと決めていたのですが、ドルで購入するか、円で楽天VTIを購入するか悩みました。

 

結局、配当金で溜まったドルがあったので、ボーナスを一部ドル転してVTIを購入しました!

 

数十年後に大きく育ってますように!

 

 

ムスメが幼稚園で短冊に願い事を書いたそうで、

 

大きくなったらケーキ屋さんになれますように

 

と書いてありました。

 

ケーキ屋さんになったら、ママは毎日美味しいケーキを食べられるね〜と

 

ムスメに言ったら、

 

手伝ってくれたらねと^_^

 

手に職をつける仕事を選ぶとはなかなか良い選択だと思います^_^

 

ムスメをパティシエールにするには、

将来パリにでも留学させようかといろいろ妄想する母でした。

 

ママの願い事は、と聞かれ

 

早めにリタイアして、

 

世界中を美味しい物を食べに旅行に行きたいな〜と答えました。

 

あとは、家族が健康に過ごせますように。

 

それでは〜